自分の時間を奪われるな!

自分の時間を奪われるな!

 

1日に活動している時間はどれくらいありますか?

そのうち、あなたの時間はどれくらいありますか?

 

あなたの時間は有限であって、かつ人間の集中力が続く時間は30分しかない

あなたが30分集中して取り組もうとしている時に他の誰かが話しかけてきたら集中力が途切れてしまいますよね?

 

じゃあ、作業再開だ!と言ってすぐ作業が始められるかと言うとそうではない!

再起動をするための時間が必要になるんです!

しかも、その再起動の時間も多くかかってしまう

この再起動の時間を頭に入れておかないと時間がなくなっていくんです!

 

僕は時間を奪ってくる人が苦手です

他人の愚痴、芸能ニュース、ビジネスの勧誘

これらは本当に時間の無駄なのでこの話題をふっかけられたらズバッと切ります!

 

僕が学ぶ立場でもそうです

講師が教材をペラペラ喋る講義

読んだ方が明らかに速いんですよ!だからすごくイライラしてしまう笑

ただ、講師が悪いんじゃなくてそういうシステムになっている事の方が問題です

だから、YouTubeとかは1.5倍速とかに出来るからすごく好きです!

 

これまで一方的でしたが、僕自身も他人の時間を奪わないよう意識しています

例えば、メール

長文で空白空きまくりだと時間かかるんですよ!だから、短く簡潔に手直ししてから送ります

ここで自分の時間を使っていますが、結果的に自分の時間に返ってくるのでOKです!

 

僕は時間軸で仕事をしたいと思っているのに、いつの間にか研修をダラダラこなすのが日課になっていることに気づきました…

 

速く自分で仕事取ってこい!って言い聞かせます

仕事なんか転がってるんだからとにかく結果を出せ!

1番わかりやすい結果は金額だ

自分がいくら稼いだかが1番わかりやすい結果だ、速く動け

 

結果も出していない、研修では進み具合が早いだけでは誰にも響かないし、生活する事すら出来ない

 

今この瞬間から始めよう

きっかけは何でも良い

クラウドソーシングでも何でもある

 

挑戦することに意味がある

挑戦して自分の時間を自由に使える事

他人に自分の時間を奪わせない事

 

そんな時間軸を大切にしていきたい!