しのごの言わずに時給をあげろ!

f:id:hiroshicaFM:20200630224109j:plain

マクドナルドでのJKの会話


今日マクドナルドに行って少し本を読む時間を作ったのですが、その時に横から聞こえて来たJK2人組の会話が面白かったです。

疲れる恋愛をしたくない

みんな思っているとは思いますが、これって中学生の時とか小学生の時とか考えてました?
多分考えてないんですよ。じゃあ、なんで高校に入るとこういう発言が出てくるのか、、、

より社会に近くになったからだと思います。

社会に近くなるとは年齢的に就職する人も出て来たりで社会に近くなると言うのと、僕が思うにSNSだと感じています。
SNSって身近な人から全く知らない人の生活まで幅広く知れるわけです。世間で言う社会に出ている大人たちの発信って「仕事疲れた」「あのくそ上司」「早く帰りたい」「仕事やめようかな」とかすごいネガティブなんですよ!
そうすると受信した高校生たちは社会に出るとストレスが溜まるんだと言う風に受け取ってしまいます。
社会に出て、仕事をするとストレスが溜まるのに恋愛でもストレスが溜まるんなんてまっぴらごめん!と言う風になってしまう。
その結果、恋愛くらい自由にさせてよ。もっと言うと、恋人のペースで動かされたくない!となってしまうわけですね。
本当にSNSがもたらす発信と言うのは恐ろしい...

プライベートはしっかり分けたいよね


これもみんな思ってますよねー
こう言う人に限って、「仕事行きたくない」とか「憂鬱〜」とか言ってるイメージです!

そもそもこれってプライベートから仕事に切り替えるときのエネルギーの消費が激しいから起こる問題だと感じます。
プライベートでも仕事のこと少し考えていると多分ここまで酷くストレスに感じないと思います。

夏、涼しいところから厚いところに出るとすごいだるくなったりしますよね!
それと同じで、より高低差が出てしまうとエネルギーの消費って激しくて体が疲れてしまうんです。

結論、「好きなことを仕事にする」「仕事の中で楽しいと思えることを見つける」「休日関係なく仕事のことを考える」

難しいと思いますか?やってる人はたくさんいますよ?

しのごの言わずに時給をあげろ

あなたの時給は高いですか?
あなたはどのくらい仕事していますか?
たくさん残業して仕事を終わらせていますか?

あなたの価値はどのくらいありますか?
経験が多いほどあなたの価値は高まってくるでしょう。

仕事が終われば終わりの場合

早く仕事を終わらせましょう!
そして開いた時間に色んなことをインプットする

仕事が時間が決まっている場合

とにかくたくさんの仕事をこなしましょう
今の仕事が終われば次の仕事、そしてまた次の仕事と色んな仕事を経験して自分の価値を高めましょう!